ホタルの館。

自宅のすぐ近くに有る「横浜ビジネスパーク」 地元では

略して 「ビジパ」 と呼ぶ人が多いです。


昨夜 仕事の帰りに、ビジパの中を通ると 何か見慣れな

いものが有るのに気が付いて、近くに行って見てみると

「ホタル鑑賞館」 なるものが出来てました。

毎年この時期になると、なんかやってるな〜とは思って

いたのですが、これだったんですね。


中では人工的に清流や小さな池みたいなものを作って

水の中に棲む小さな生き物や、主役のホタルが見られ

る様になっています。


今年は、6月19日から7月 4日まで開催されています。


子どもの頃は夏になると、家の周りには沢山のホタルが

飛んでいましたが、横浜に住む様になってホタルを見た

のは恐らく初めてです。