楽しかった!!。

先週は 千葉の九十九里で波乗りしたのですが、昨日も

お世話になっているサーフショップの 練習会なるものが

九十九里の一宮周辺で有ったので参加して来ました。


一言で言って、「大変楽しくてタメになった!!」 でした。


練習会は我々参加者のフリーサーフィンを4人のプロサ

ーファー の方とスタッフの方がビーチからと海の中で見

てくれて、後で個々に改善すべき点を指摘して貰う形式。


総勢30人程の参加者の中で どう見ても明らかに私が

最年長(しかもダントツで^^;)ですが、海に入れば年齢

関係無しって事で まだまだ上手くなりたいのでいろいろ

と質問をぶつけて来ました。


余談ですが、その中で先週日曜日JPSAの大会で惜しく

も入賞を逃した一人と少し話をさせて貰ったのですが、

あんなに波乗りが上手くてサーフィン雑誌にも毎月 載っ

てる程有名なのに当人は驚くほど真面目で謙虚。


そして波乗りに関しては、聞いてる私の方が心配になる

くらい真摯に取り組んでいて、あくまでもストイック。


プロの選手として波乗りをやってる事と、趣味で楽しんで

いる事の違いの大きさを教えて貰った気がしました。


練習会の後は、折角来たならここで食事しましょうと誘わ

れ、一品一品のボリュームがハンパない事で有名な会場

近くのごはん屋さんで昼食に同席させて貰いました。


薦められて注文したのは “ミックスフライ・ランチ” ^^!。

噂は本当で最後のあと一口二口がどうにもお腹に納まら

ず一人前を完食出来ませんでした。

・・・・お店の方ゴメンナサイ><。