卒業式 ・・・。

今がシーズンという事で、仕事場でかけてるFM横浜では 『卒業』 が

テーマの曲が良くかかります ^^。







定番の尾崎豊斉藤由貴、割と最近のものでレミオロメンケツメイシ

いきものがかり・等々 ・・・・・・・キリが無いくらい沢山有りますね ^^;。






私は卒業っていうと思い浮かぶのは、中学の 「卒業証書授与式」 の

時に当時の音楽の先生の趣味だったのか必ずかかったこの曲です。







・・・・・今も あまり変わりませんが、当時それに輪を掛けて落ち着きの

ない アホガキだった私も卒業式独特の雰囲気と厳かなこの曲で完全

に撃沈されて、その日だけは真面目でおとなしい良い生徒?になった

のを思い出します ・・・・・・・♪〜( ̄ε ̄)。