筋肉ツ〜><。

昨日ウエイト・トレしたせいで予想してた通り、今日はあっちこちかなり

な筋肉痛になっています〜><。






自分なりに用意した割と弱い負荷の、手軽に出来るトレーニング・メニ

ューを、それも初日という事で半分しかやってないのに〜・・・・・。









・・・・・・・そもそも この筋肉痛って、何故起こるのでしょうか?。






多くの人が苦しめられる割には、筋肉痛の明確な原因は 未だに解明

されていないんですよね〜・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;。










乳酸など 疲労物質の蓄積のせいじゃないの〜?とか、大きな負荷が

かかって筋肉が損傷したからじゃないの〜?とか、トレーニングで 細

かい断裂が起きた筋肉が修復される時の痛みじゃないの〜?とか い

ろいろ言われてますが、本当の原因はまだ分っていません ( ̄∇ ̄;。






ハッキリ言える事は、筋肉痛になるほど激しく筋肉を使った後は、プロ

テインなどの補給をして上げる事と、48時間程の休養をさせて優しくし

て上げる必要が有るっていう事です ^^!。