望郷。

能登地区から甲子園初出場の “日本航空 石川” 昨日

接戦の末、初陣を飾る事が出来ました!。


延長12回、相手チームにとっては不運なちょっとしたミ

スでのサヨナラ勝ちですが、運も実力のうちです。


県内出身の選手が少ないとはいえ、地元 能登ではさぞ

かし盛り上がってる事だろうと思います。


ちょうど お盆で、実家に帰って応援してる旧友達も沢山

居るんだろうな〜・・・・みんなに会いたいなぁ〜。


こちらに出て来て34年、こちらはこちらで沢山の友人・

知人に恵まれていますが、幼少期・青春期を一緒に過ご

した友人達は、また違った親しみが有ります。


地元の高校の甲子園 初出場・初勝利から、そんな方向

に思いが行ってしまいました・・・・。