不安だらけ・・・。

今日、2ヶ月先 の帰省の為にインターネットで航空券を

購入(予約)しました。


いわゆる“早割り”で金額的には相当お得になってます。


ネットでの購入は今回が2度目で、前回も申し込みはネ

ットでしたが、支払の方はコンビニのレジで済ませ、その

場で引換券を発行して貰って空港で航空券に交換する

方法だったのでとても安心でした。


今回は旅行代理店からメールで送られた請求書に従っ

て料金を振り込み、これまたメールで「受取番号」と「予

約番号」なるものを貰って、それに基いて出発当日空港

の自動チェックイン機で航空券を発行する方式です。


私の考えが古いのか、代金を振り込む相手の顔を見る

事も無く ネット(メール)でのやり取りだけで ホントに航

空券が入手出来るのかな?・・・・という不安が有ります。


不安ついでに 毎度の事ですが、あんなに重くて大きな

飛行機が沢山の人達を乗せて、あんな高い所を飛んで

大丈夫なのかな?・・・・っていう不安も有ります。

          これは、単に高所恐怖症なだけか ^^;。