たまには ^^!。

日曜の夜 仕事を終えて聴きたい一曲、たまには こんな曲も良いかも

知れませんです ・・・・・・・^^;。









「男だったら沢山働いて遊んで酒飲んで、そして又 頑張って働いて蔵

建てましょうね〜!」 とお互いを励ましてる曲なんですね〜^^!。









因みに言語的に関西圏に近い私の故郷能登では、気心知れた親しい

友人と街中でバッタリ遭遇した時なんかに ・・・・・・・・、



   「お〜!、こんなとこでナンしとんがいや、ワレャ〜!」


  ・・・・・・・・ などと、気軽に声を掛けたりします。







荒っぽい言葉は親しい事の裏返しで、親しくない人 又は知らない人に

こんな言葉遣いしたら殴り合いになるのは必至です ・・・・・・( ̄∇ ̄;。