名前・・・・・><;。

今日の Yahoo!のトピックスの欄に ・・・・・・・、



鳥羽水族館鳥羽市鳥羽) で飼育展示中の 「ダイオウグソクムシ

が2009年1月2日に餌を食べて以来、3年11カ月(1408日)間何

も食べず絶食状態を続けている。あと2カ月で4年間の絶食生活記録

が更新される。(伊勢志摩経済新聞) 』



  ・・・・・・というのが有りました。





・・・・・・ エイリアンのモデルになりそうΣ( ̄□ ̄!。





3年11カ月も絶食状態なのに元気に生き続けてるって事が、ニュース

なのですが、私にはその名前 ・・・・・・「ダイオウグソムシ」 ってのがと

ても気になって漢字で書くと、“大 大糞虫” と書くのだろうかと他人(虫)

事?ながらとても心配しました ・・・・・・(☆_☆;。








・・・・・・・が、気になって気になって、何度も記事を良ぉ〜く読むうちに

ダイオウグソムシ・・・・・では無くて、ダイオウグソクムシ・・・・・・だった

事に気付きました、・・・・・漢字で書くと 「大王具足虫」 なんだそうです。







ダイオウグソクムシさん、名前を間違えて大変失礼しました・・・・・^^;。







・・・・・・・・・と言う私は今朝 他人から違った名前で呼ばれて相〜当!

不快な思いをしたばかりなんでした・・・・・・・・( ̄ー+ ̄)フッ。