眠いです〜・・・。


10月1日に禁煙を始めて今日で丸3週間が経つ事にな

りますが、予想していたほどは 禁断症状に苦しむ事もな

く今まで来ています^^。



タバコが恋しくて何かをタバコに見立てて エアー・ギター

ならぬ “エアー・タバコ”? とか タバコが吸いたくて夢に

まで出て来るような事も今のところ有りません。



気分のイライラや虚脱感に悩まされる事が有る様にも聞

きますが、それも無いみたいです。



長年使って来たこの ミミズクだかフクロウの灰皿も、今

は自分が使う事も有りません。



・・・・ただ一つ困るのは禁煙3日目頃から時々尋常でな

い激しい眠気に突然 襲われる様になった事です><。



その眠気たるや相当なもので、うっかりしてると 仕事中

でも突如 睡魔に襲われて撃沈されそうになる事が有る

くらい激しいものです Σ( ̄□ ̄)!。



これは、今までニコチンの覚醒作用で脳が起きていたも

のがニコチンの供給が断たれた今、脳がニコチンの力を

借りず、自力で起きていなければならない状態だからだ

そうで時間が経てばやがて解消する事らしいです。


眠い時は、ホントに 「マジでヤバい眠さ」 ってヤツです。


それと、全く同じ運動・食生活をしてるのに体重が2〜3k

g増えて、カラダが若干重くなった事ですかね〜^^;。



・・・・・ま、でも ここまで来たら 眠いの重いの言ってない

で、このままずっと吸わずに居ようと思います ^^!。