パリンパリン^^。

この時期の果物としては と言うより年間通して一番好き

な果物がこのパリンパリンの硬くて甘い柿です^^。


「少なくて悪いけど、好きだったら食べてね」 と 患者さん

からお裾分けに頂きました。

・・・・嫌いな訳有りません!大好き!ご馳走様です^^!。



確か去年は柿を頂いた日の夜に、強烈な北風が吹いて

木枯らし1号と認定されたという記憶が有ります。



ちなみに明日の天気図はこんな感じになっています。


西高東低の冬型の気圧配置で、等圧線が縦に込み合っ

ていて今夜から明日にかけて強い北風が吹きそうです。


おまけに強い寒気が入ってるそうで、今夜は今年の木枯

らし第1号の夜となるのかも知れません。



・・・・となると 今日までは多少遊べる程度の波の有った

湘南の海も 北風で波が消されて明日は厳しい状況にな

る可能性大ですΣ( ̄□ ̄)! 。