虹の橋。

ウチのネコが帰って来なくなって、今日でもう10日目になります・・・・。






近所の人が、ちょうどその頃 普段行かないような場所に入って行くの

を見掛けて不思議に思った事が有ると言ってました。







年老いて寿命の近くなったネコ、病気で弱ったネコは そうやって飼主

の許から居なくなるという話を聞いたりはしていましたが ・・・・・・・。







ウチのは年を取ってる上に、病気もかなり進んでいたので本能に従っ

てそうしたのでしょうかね ・・・・・・・。






・・・・・・ いつ帰って来ても良い様に 毎朝毎晩エサ皿と水入れを用意

して待っていたのですが、これも今夜片付ける事にします。










周りの人の話だと 元々は人の家で飼われていたのが、引っ越しの時

に置き去りにされて野良ネコになっていたのだそうです。






それを2年がかりで餌付けして その後正式にウチで世話をするように

なって今年で8年ほどになります。






愛想の良い子だったので、家の前を通るネコ好きの人から良く可愛が

って貰っていました。





その人達に挨拶がしたかったのか、最近 家の前の道路の端に座って

夜になっても帰ろうとしない事が度々有りました。






・・・・・人にはこんな風に 「また会えるから大丈夫だから」 と言って慰

めて来ましたが、自分達の場合もいずれまた会えるのかな ・・・・・・・。