効いた^^!。

普段頭痛になる事が無くて、殆ど縁の無い鎮痛剤の代名詞的存在の

これ! ↓↓ ですが ・・・・・・・・、





先日歯の根っこの治療をした翌日から徐々に治療部分が痛み出して

一昨日の晩は 熱帯夜と歯の痛みがゴチャ混ぜになって、殆ど眠れな

い一夜を過ごしました〜(-_☆;。






あまりにも痛みが長引くので不安になって歯医者さんに電話すると、「

根の治療すると2〜3日痛みが続く事も有りますからね〜^^」 との事。





取り敢えず薬局で鎮痛剤を買って来て飲んだら、昨晩・今日と痛みも

無く快調に過ごす事が出来ました^^。





クスリが切れる時間になっても痛みも出なくなったので、“痛みの続く

2〜3日” の3日目を乗り越えたのだろうと思います〜^^!。





・・・・・そう言えばこの鎮痛剤ですが ギックリ腰のような急性の激しい

痛みを一時的に回避する為に使用するのも一つの方法なんです^^!。





あくまでも炎症時の 激しい痛みの時の一時的な使用に限りますけど。





       ・・・・・・常用はしないで下さいね^^!。