本音は・・・。

プロ野球は昨日今日とオールスター・ゲームで楽天イー

グルスのベテラン・山崎選手の活躍などで盛り上がって

いますが、高校野球の地方予選の方も強豪校の登場で

目が離せない段階になって来ています。


私の地元・石川では昨年の代表校 「日本航空石川」 が

県立校に3回戦でコールド負けしたと有りました。


一方、気になる神奈川県予選の方では シード校が順当

に勝ち上がって来ている様です。


今日、試合を終えてカラダの手入れに来てくれた選手に

私が言って上げた事は、「暑いから練習でも試合でも水

をちゃんと飲んでやれよ!、喉が渇いてると集中力も無

くなるからね」 ・・・・・でした。


あまり根拠の無い言葉でしたが、今日1日頑張って来た

選手に 「明後日の試合も頑張れ」 の言葉は、どうしても

言えませんでした。