クラッシュ・・・。

先日の台風18号は、各地に強風などによる爪跡を残し

て行きました。


湘南海岸でも稀に見る高波が押し寄せて地元のホーム

ページ等を見ると、海岸線が削り取られたり道路の一部

がえぐり取られたり、防砂柵等の施設が波にさらわれる

被害が出たみたいです。


私も台風18号による小さな被害を受けました。


まだそんなに大きく無い水曜日に、逗子の海で波乗りを

楽しんだのですが、ちょうど私の目の前で波に乗ろうとし

た女の子がテイクオフ(ボードに立ち上がる)に失敗・・・。


避けようとした私諸とも大きく無いとはいえアタマサイズ

は有る波にグリングリンに巻かれて二人でアップアップ。


「ごめんなさい、大丈夫ですか?」 「大丈夫、そっちは大

丈夫?」と双方怪我の無い事を確認し合って波乗り続行。


ところが 波乗りを終えて、海から上がって自分のサーフ

ボードを見てガックリ。


一緒に巻かれた時にサーフボード同士が波の中で衝突

したらしく、後部のレールが大きくえぐられていました。

お気に入りのボードのクラッシュは精神的ショック大です。