ブログの意味。

まぁ、時々ひと様から言われたりたまに自分自身で思ったりもする事

なのですが、毎回毎回海の話題か古い洋楽の話かそんなのばっか

で、およそ整体院のおっちゃんが書くブログとは思えないと言われる

このブログで果たしてこのままで良いものか〜・・・・・・・・(・ ・;)))。




もっと直接商売に結び付く様な話題(宣伝の意味で施術の事、院内

での出来事等々)でも書いたら良いのでは無いのか?との有り難い

助言も頂戴したりもしますが〜・・・・・・・・・。




仮に「今日はこんな症状の患者さまが来られて、こんな施術をしたら

ビックリするくらい良くなって 喜んで帰って頂きました〜^^!」 とか、

「こんな患者さまにこんな施術をしたところ、かえって悪化して泣きな

がら帰って貰うハメになりました〜( ̄▽ ̄;」 ・・・・・・・・・ みたいな。




ま、そんなのは書こうと思えば(作り話も含めて)幾らでも何とでも書

ける訳ですが、事実のみを書くとしても果たしてそんな事は書いて良

いものでしょうか?。




実際に自分の症状の事やカラダの事を整体院のブログネタにされた

事を知ったら恐らくその患者さんは良い気分はしない筈。




もし仮に私がそんな事をされたとしたら、もう二度と そのお店には行

かないと思います。




院内での患者さんとの間で有った事、起こった事、話した事、それら

の全ては他の人には知られるべき事では無いと考えています。




そんな理由から、患者さんの事を書く等してこのブログを商業利用す

るつもりも営業目的で書く予定もこの先一切無い訳なんです。




ここの整体院の人は日頃どんな事をしてる人なのかどんな事を考え

てる人なのか等、人となりみたいなものを知って貰えればこのブログ

の役割は充分果たせていると思って書いています。




・・・・・・・そんな事で、いつもの今朝のランドマークタワー上空〜^^。




この時点で気温は12℃位でしたが、この後どんどん気温が下がって

明日 朝の予想最低気温は0℃〜・・・・・・・・って、マジか( ̄^ ̄;!。




ですが!、今週後半以降の予想最高気温が2桁続きとなってます^^。