後で利く〜><;。

一昨日の海で大きな波での 1ラウンド目の 1時間半のうちのほぼ半

分の時間、その後の小さめの波での2ラウンド目でも2時間タップリと

波乗りをして沢山パドルをしたのは結構な事なのですが ・・・・・・・^^;、





2日経った今日になっても三角筋僧帽筋・肩甲挙筋・後背筋・大胸筋

等の所謂パド筋群が筋肉痛の状態に有ります〜・・・・・・・( ̄▽ ̄;。







週に2回1時間かけてそれらの筋群をシッカリ鍛えてるつもり!、にも

関わらずこの情けない有様です〜・・・・・・・・・( ̄^ ̄;。





年取ると筋肉痛が遅れて出るなんて、とんでもなく間違った事が世間

一般では当り前の事の様に言われてますが、それはホントに間違った

認識なんですね〜(^^;)ゞ。





若くても年取ってても、筋肉に強い負荷をかければ筋肉痛は早く、逆

にそう強くない負荷をかけ続ければ、年齢に関係なく筋肉痛は比較的

ゆっくり現われるものなんですよね〜^^!。





・・・・・・・・・こんなの今じゃ、誰でもみんな知っている事か^^;。




波乗りの時の長時間のパドルってのは、ジワジワ・ジワジワ後で利い

て来るから始末に負えないんですね〜・・・・・・・( ̄▽ ̄;。