海行きたい!。

お休みの明日の予想天気図は、こんなですね〜。




日本の東海上に有る高気圧の縁を回る風で、東からの弱〜いうねり

は有るものの、相模湾の奥に位置する湘南海岸にはうねりは届かな

いものと予想されます。


・・・・・波情報サイト風に書くと、こんなところですかね〜><。





それを波浪予想図で表すと、こんな感じですね〜。




相模湾沖合いでは東寄りのうねりは有るものの、房総半島にブロック

されてやはり湘南海岸にはうねりは入って来ない状態ですね。





・・・・・・・ま、でも たかだか人間が、特に私ごときが自然界で起こる事

を100%の確率で予測するなんて所詮ムリな話 ^^;。





人知の遠く及ばないところで繰り広げられる “大自然の壮大な営み”

によって素晴らしい波が届けられる事を信じたいと思います ^^!。





・・・・・・などと、知る限りの言葉で美化しておだててはみても、それで

急に波が上がるほど大自然様は甘くは無いんですけどね〜 (☆_☆;。





そんな能書きはどうでも良いけど、「明日、海入りたい!」 です〜!!。