葛藤・・・・^^;。

YouTubeで波乗りの動画を見ていたら昨年の8月3日水曜日、まさに

茅ヶ崎の波友のスズ・・・・S木さんと一緒に波乗りしてた同じ日の別の

場所でのものが有りました。




この日の湘南は台風9号のうねりが入って、波デカかったです〜^^!。




我々が入ってた茅ヶ崎の海は、もうちょっと波がデカかったかもです〜。

・・・・・・・・・(一応2人の名誉の為に ^^;)。





・・・・・・波間に浮かんで波待ちしてる時の目線の高さって 恐らく水面

から50cm程だと思いますが ・・・・・・、




その目線で沖から入って来るうねりを表現すると、自分から離れた所

に入って来るものは小さな丘がビーチに向かって移動して行く感じ。




そして、自分の正面にうねりの ピークが入って来た場合は、高ぁ〜い

水の壁が自分めがけて迫って来る感じ ・・・・・・・・( ̄□ ̄;。





正直 この時ココロの中では 「ヤベッ!沖に逃げようか?、でも乗った

ら気持ち良さそ〜^^!」 の大葛藤がその都度 繰り広げられるのです〜・・・・・・^^;。