今年は・・・!。

去年は何となく海に行った回数が少なかったような気がしてヒマに飽

かして数えてみたら、ナント年間でたったの21回でした Σ( ̄□ ̄!。




一昨年は湘南の他にも、友達と連れ立って千葉北や千葉南の海にも

頻繁に出掛けたので50回程度は波乗りしました。






確かに去年は、3・11から1ヶ月半くらいは自粛という事で波が有って

も海には行かない期間というのが有りました ・・・・・・。




また 波友の職場環境が変わって仲間で一緒に常に波の有る千葉の

海に出掛ける機会が激減したというのが有りました ・・・・・・。




そして一人でいつでも行ける近場の湘南に水曜日に限って波が無い

というのが多かった ・・・・・・・(これは単なるヒガミか ^^;)。






今日は土曜日だけど 「湘南の今日の波」はこんなだったみたいです。





 ・・・・・・今年は波の良い日にたくさん海に行きたいです ^^!。