山田氏?。

昨日は潮が引いてればどうの、上げたらどうの能書きを

並べましたが、それも波の元となる “うねり” が有れば!

の話です。




今日の湘南は弱い〜うねりらしきものが、かすかに有る

か無いかの状態><。




潮が上げてようが下げてようが大勢に影響無しでした。





それでも、行った以上は海に入らずに帰る訳にもいかず

波の有るような無いような海に 3時間近くも浸かって来

ました〜^^;。




・・・・・って事で波の写真は撮りようが有りませんでした。







海岸線に沿って走るR134 ・・・・・昔はもっと狭くて片側

一車線の対面通行の道路でした。




その昔 ここをクルマで走ると 「オレ 今、湘南に居るんだ」

と、山出しそのものの時期も有りました (-_☆;。




山出しなのは、その頃も今も一緒か ・・・・・・ (☆_☆;。




今は 湘南という言葉にも昔ほどの魅力は感じませんが、

海が好きなのは当時も今も全く変わってはいません^^。