ブログ・・・・。

ブログって 時々どこまで書いて良いのだろうか?こんな

の載せても良いのだろうか?って考える事が有ります。




先日久し振りに、福島県の友達の 「SS木氏」 から電話

が有りました。




氏は県内各地のダムの測定器のメインテナンスの仕事

をしていて、場合によってはガイガーカウンターを携えて

第一原発放射能に晒されてる地域にも 出向く事が有

るのだと言ってました。




ガイガーカウンターの針が振れて 警告音が鳴る中で仕

事をするのって大変怖い話ですよね。




専門家から聞いたという 「1ミリシーベルト」の放射線

具体的に人体にどう影響するかの話も聞かされました。




放射線の話は、それはそれでとても怖い話ですが ・・・・、



氏が話してた、岩手県宮城県 福島県など巨大津波

襲われた地域で実際に起きてる事だけど、ニュース等で

は一切 報道されない(出来ない)部分の事や、テレビ等

では絶対流せない様な画像や映像の話等など ・・・・・・、




聞いていて、何とも言えない複雑な気持ちになりました。




その話の内容は、恐らくニュースや報道で流されないの

と同じ理由になると思いますが、やはりこのブログでも書

く事は出来ません ・・・・・・。





・・・・・・・ 話題を変えます。




氏もこのブログを 「お気に入り」 に入れて たまに読んで

くれているそうです ^^。




氏曰く「自分でブログ書いててサムイボ立ってこねけ?」




・・・・・・先日 私が「ケニー・ロジャース」の “レディ” をブ

ログに載せた事を、似合わないラブ・ソングなんか載せて

「自分で書いててテレ臭くて鳥肌が立ってこないかい?」

と言うのです ^^;。




流石に私の事を 30年くらい前から知ってる人物だけに、

鋭いところを突いて来ます(☆_☆!。




・・・・・・・私の場合 ブログは日常の出来事や感じた事を

そのままストレートに書くようにしています。




そのまま書いても 面白くない場合は少しのデフォルメは

しますが ・・・・・(勿論 無い事やウソの話は書きません)。




それと多少照れ臭い文章や事柄でも、思ったままを素直

にブログに書いて載せる様にしています。




この際、ちょっと意地悪して私より照れ屋のSS木氏には、

この曲で思いっきりサムイボ立てて貰いましょう〜^^!。




・・・・・サムイボ立ちながらも、さぞかし懐かしい事でせう。



ササやん!10月に会うのを楽しみにしてっから は〜^^。