エリック様。

土・日が休みの学生や会社員の方が陥る症状のひとつ

に、「サザエさん症候群」 というのが有ります。




「明日は学校だ・会社だ」 と日曜の夕方から夜になると

憂鬱な気分になるというアレですよね ・・・・・・(-_☆;。




ちょっと状況は違いますが 土・日が休みでも何でも無い

私にも日曜日の夜仕事が終わると何故か分らないけど、

静かな音楽を聴きながら暫くの間 ボォ〜っとしていたい

虚脱感みたいな症状が出る事が有ります ^^;。




日曜夜8:00に出る症状だから、さし当り 「NHK 大河

ドラマ症候群」 と言ったところでしょうか ^^?。




その症状に良く効く?良く聴く?のがこの曲です ・・・・・。






なんか知らないけど、ミョ〜に肩の荷が降りてホッとした

気持ちになれる とても好きな一曲です。