敢えて一言。

少し前の 「反省してま〜す」を例に 「あなた、ホントに心

から反省してるの?」って人 ・・・・居ますよね〜。


ま、二十歳(はたち)そこそこの若者だから、今後の人生

の中で正しい謝り方を学んでいったら良いです。


先日ちょっと失礼な事を繰り返しされたので 「それは何

度もやってはいけない事なんですよ」 と私。

「ハイ ごめんなさいデス、分ってますデス、ハイすみませ

んでございました」 と先方。


まるで感情の無い、書いたものを棒読みしてる様な返事

に当方 唖然 。


残念な事に、その返事の主は二十歳から軽く40年は経

っている 御婦人でした・・・><。




お口直しに、共に二十歳前19歳のキム・ヨナ選手の金

メダル、浅田真央選手の銀メダル獲得は凄い事です!。

カナダのロシェット選手も亡き母へ最高の贈り物が出来

て良かったと思います。