ポロシャツ^^。

前にも書いた事が有るような気がしますが 今の仕事に足を踏み入れ

る様になっておよそ17年程になりますが、未だに慣れないのが「セン

セイ」 と呼ばれる事 ・・・・・・・><。





勿論!、家族や友人で私の事を 「先生」 と呼ぶ人は居ませんが患者

さんからは 「先生」、ちょっとした知り合いからも 「整体院の先生」など

と平気で言われます〜・・・・・・ (-_☆;。



内心、「ちょっと違うんだけど〜・・・・・・」 と思いながらもそう呼んだ方

が施術効果が上がる様ならそう呼んで下さい、そういうのが言いやす

いんなら勝手にそう言って下さいって事にしています ・・・・・・・。




でもホントは、医者でも教師でもないので先生では無いんですよね〜。





医療も今日では一種のサービス業と言われますが、代替医療に従事

する我々こそ紛れもないサービス業者なんですよね〜・・・・・。



「先生」 と呼ばれない様にと私はこんな ↓↓ 白衣ではなくて・・・・・・・、

                 
                  





サービス業者らしくポロシャツを着て施術にあたっているのです〜^^。