西で・・・・^^!。

前夜の事前調査も当日朝の波情報チェックもしないまま、今朝は目覚

めと同時に道具をクルマに詰め込んで海に向かいました!。





行きのクルマの中では、波が無けりゃ帰って来れば良いや位に思って

いましたが、小さめながら充分楽しめるだけの波が有りました〜^^!。






先週の海の中の混雑や、何でもかんでもみんな波を乗って行っちゃう

ロング・ボーダーを嫌って、今日は江の島からずぅ〜っと西方向に離れ

たスポットでのんびり波乗りしました〜^^。







江の島は日本有数の観光スポットだからと言う訳ではないんですが、

同じ湘南海岸の中でも江の島周辺は遠浅になってて波が立ち易くて

いつも混雑していて、江の島から西に離れるほど海底が深くてなって

いて波が割れ難くなるので割と混雑を避けられる事が多いんです^^。