予想・・・妄想?。

明日は約 1ヶ月振りに海に行こうと思うのですが、波の

方はどうなんでしょうかね〜?。


今日の湘南は 久々にサイズも有って波質も申し分ない

状態だったみたいです。      “湘南の今日の波”より


湘南では前日までとても大きくて良い波だったのに、翌

日には跡形もなく波が消えてしまうサーファー泣かせの

「湘南マジック」 という現象が起こる事が度々有ります。


今日も朝一はアタマ〜アタマ半、昼にはムネ〜カタ、夕

方にはコシ〜ハラと順調?にサイズダウン ・・・(-"-;)。



明日の天気図はこうです。



うねり予想はこんなです。



潮汐表はこんなです。      “なんとなくね”ゴロさんより


これらから想像出来るのは 明日は海岸は緩い南寄りの

風ながら関東沖で吹く強い西風からのほど良いうねりが

湘南海岸に届いて絶好の波乗り日和となるでしょう^^!。


・・・・・・あくまでも自分に都合の良い様に、勝手に予想を

立てた訳ですがほんの少しだけでも楽しめれば良いので

どうか湘南マジックだけは起こさねぇで下せぇ〜。



お願げぇしますだ ・・・・・・・海の神さま^^;。