セッティング^^;。

今年も余すところあと3週間とちょっと、海に行けるのも明後日の9日

と来週16日の水曜日のみとなってしまいました〜・・・・・・(・ ・;)。




残り2回は乗り味に直接影響するスケッグ(フィン)をいろいろ試して、

バッチリ良い波乗りをして気持ち良く今年を締め括りたいと思います。






みんな大体同じ様なカタチをしてますが、細かく見ると大きさ・後ろへ

の傾き(スウィープ)・インサイドがフラットなもの、フォイルの入ったも

のやコンケイブの入ったもの等、いろいろなタイプのものが有ります。




その形状のちょっとした違いがテイクオフのスピードを速めたり遅くし

たり、ライディングをスピーディーにしたり ダイナミックにしたりする訳

です(・・・・・と、お仲間でお師匠のごつお先輩は力説しています)。






そこまで詳しくは分からない私は、海に着いて波を見てから大体の大

雑把な感覚でフィンセッティングしています〜・・・・・・・・・(^^;)ゞ。