能書き ><。

ここ3週間ほど海に行っても まともに波に乗れていない、或いは海に

行けてないって事で欲求不満解消にサーフボードの話 ・・・・・・^^;。





波のコンディションによって使用するボードも変える訳ですが、今自分

が最も使用する頻度が高いのが・・・・・・・、






Pearthサーフボード社のKATANA5 FlexMagic・・・というモデル。




それに別売りの、ラプター(猛禽?)フィンのハニカム軽量タイプの小さ

めのものをセッテイング!。






通常の硬質ウレタンをシェイプしてガラスクロスを巻いてポリ樹脂で固め

て出来上がるボードと違ってウレタンを金型形成でボードの形にしたもの

を特殊素材でラミネート加工をした所謂モールドボード。





モールドボードながら適度なしなりとねじれが有って、軽量で尚且つ強度

も有ります。





スペックは、5’10”×19”×2”5/16って事でセンチメートルで言うと、

大体178cm×48.3cm×5.9cmくらいって感じですかね〜^^;。




ボード本来の適性体重から言うと、私の体重では 15Kgほどオーバー

フロートって事になるらしいですけど、これが年を取って体力ガタ落ちの

ヘナチョコ野郎の私のカラダにはとても優しくて、大変乗り易くて調子の

良いマジック・ボードって事になるです〜^^!。





さ、一通り能書きもタレて気が済んだので、今夜も一人寂しくウエイト・

レーニングして帰ろ!。