恩師。

私の院もお陰さまで今年の9月で、開業から12年という事になります。







その開業前後の時期に、大変お世話になった恩師の先生から 「マツ

バラさん、やってるか〜い?」 の調子で最近またちょくちょく電話がか

かって来る様になりました (一時期ふっつり連絡が途絶えてたのに)。







先生からは、施術に関して特別な何かを教えて貰ったという記憶は殆

ど有りませんが 人としての在り方とか施術者としての心得?みたいな

話は、それこそ耳からタコが生えて来るくらい何度も聞かされました・・・。







当時は異常に元気なオヤジ!、気丈なオヤジ!、相当な頑固者><;

で、正直なところ私の方も内心 「うるっさいオヤジだな〜、ホントに!」

と思う事も度々有りました〜・・・・・・・・。









そんな恩師からの電話をよくよく聞いてみると、どうやら年齢的な理由

からか、最近仕事が少しキツク感じる時が有るみたいです。







 ・・・・・・・・考えてみたら先生も、もう60も半ばになります。







これからもあまり無理しないで元気でやって下さいね〜、・・・・・右から

二番目の人 ↓↓ にとても似ている 『三☆先生〜^^!』 ・・・・・^^;。








      ・・・・・・・これは今も禁句でした〜