ダメだ、こりゃ><。

今は疎遠になった古い知り合いから突然 「私の教え子

に▲▽の競技でワールド・カップに出場してる者が居て、

それが足首の故障に悩んでいるので、診てやってくれな

いか?」と電話が有りました。


話の途中、こちらが傷めた足首の状態を聞こうとしても

怪我の話もそこそこに何度も「ワールド・カップが」「ワー

ルド・カップに」 「ワールド・カップで」・・・・・ウンザリ ><。


自分の教え子がワールド・カップに出てる事を余程言いた

かったのでしょうか?。

それともワールド・カップの選手だから 特別扱いをしてく

れと言うのでしょうか?。

そう言う事なら、それは無理と言うかお断りです。


ワールド・カップで傷めた足首だろうが、草野球で傷めた

足首だろうが、仕事や家事で傷めた足首だろうが、私がし

て上げられる事は変わりません。


治って貰いたい気持ちは、大会社の社長だろうが、小さな

会社のパートさんだろうが家庭の主婦だろうが、ワールド・

カップに出る人だろうが、出ない人だろうがどんな方に対し

ても全く同じです。


その事を電話口でもシッカリ と説明をしましたが、大人なら

その辺の事は言われなくても分って下さい!って気持ちです。


何よりも一番ガッカリしたのは、そんな説明をしたにも関わら

ず 「ワールド・カップの選手が通ってるって言えば、整体院の

宣伝にもなりますよ、アハハ」。

   ・・・・・もう、開いた口が塞がりません。


亡き“いかりや長介”さん風に「ダミだ、こりゃ!」。


ちょっと大人気ない感情的なカキコになりました。