イブ・イブ〜?。

大方の人がそうだったと思いますが、クリスマスの前の前の日って事

12月23日をクリスマス・イブ・イブと言って 盛り上がってた事が有る

と思いますが、当然私にもそんなおバカな時代が有りました。









でも、キリスト教ではクリスマスの前の日の事をクリスマス・イブと言う

のでは無くて24日の夜の事だけを言うんですよね〜・・・・・・・・・。








クリスマスって、24日の夜から始まって25日の夕方で終了する敬虔

キリスト教徒にとっての一大イベントなんですよね〜。








クリスマス・イブのイブって、クリスマスの夜の事なんですよね〜









だから、クリスマス・イブ・イブって単に クリスマスの夜・夜って意味に

なるんですよね〜・・・・・・・・・・><;。
















・・・・・・ って事を今を遡る事30数年、ア★な学生時代アルバイト先で

一緒だった博学で私は何でも知ってるのよ風な先輩女子に鼻でせせら

笑われながら教えて頂いた恥ずかしくも悔しい思ひ出がござりまする。















まっ、ややこしい難しい話は置いといてクリスマスの前の前の日という

事で、今日はこんなBGMをかけて仕事しましたよ〜^^!。