なぜか宮崎〜。

突然ですが、宮崎県(人)が何故か昔から好きです。


サラリーマン時代にトレーニング関係の仕事で知り合っ

てからずっと付き合いしてる方が宮崎市出身の方です。


整体の学校時代に一緒に学び、今でも時々連絡を取り

合ってる方は宮崎県西都市の出身です。


患者さんで明らかに訛ってる方が居られて 「もしかして

宮崎ですか?」 と聞いたら都城出身の方でした。


いつも親切にして貰ってる サーフショップのオーナーも

宮崎市内出身のとても良い男です。


グッド・ウェーブの宝庫の宮崎には、一度は行ってみた

いと思っているサーフ・スポットが沢山有ります!。


長嶋茂雄さんも現役時代に良く食べたと言う宮崎の釜

揚げうどん!、本場の味を一度は味わってみたい!。


そんな折も折仕事場に「こちらは宮崎の△☆◇フーズ

と申しますが 今が旬の宮崎の特産 “日向夏” の案内

で電話をさせて頂きました」 と、少し宮崎訛りの電話が

有りました。


いつもなら この手の電話には 「折角ですが、要りませ

ん!」 と素っ気ない返事をします。


今回 宮崎と聞いて、思わず 「てげ、うめっちゃが!です

か?」 と答えてしまった為 商品代引きで1箱購入する

ハメに ・・・^^;。

こんなシールも入ってて「てげ、うめっちゃが」でした^^!。