健気に・・・・。

今年は春になっても列島上空の偏西風が南に蛇行していて、寒気が

日本に南下して来るために未だに寒いのだそうです。





又それによって、北の寒気と南からの暖かい空気が日本列島付近で

ぶつかって、先日の様に低気圧が 急激に発達して暴風雨を引き起こ

すのだと昨夜の天気予報で解説していました。






そんなヘンな天候で、いつもより寒いにも関らず、毎年 時期が来ると

健気にちゃんとサクラは咲くんですよね〜!。





ちょっとイヤな事が有ると、直ぐに不平不満を言ったり不機嫌な顔をし

たりする私などは、そんなサクラを見習わなくては!・・・・・・です^^;。





 ・・・・・・この週末辺りが、ちょうど見頃になるんでしょうかね〜^^!。