気持ち悪い!。

暗い話でブログネタとしては、あまり書きたくない事ですが ・・・・・・・。





最近買い物のついでに、陣中見舞いに寄ってくれる私と ほぼ同年代

の友達が度々嘆きます ・・・・・・・。





「 しかし、日本人、挨拶しない人多いね〜 ・・・・・・・・><。


  朝、顔を合わせても自分から挨拶しない人居るね〜><。


  こちらの顔を見ようとさえしない人も居るからね〜><。


  あの人達は親から挨拶する事教えられてないかな〜?。


  自分の子どもに挨拶する事を教えてないだろうな〜><。


  仕事さえすれば、挨拶しなくて良いは間違ってるよ><。


  人として大切な事が欠けてる人が多いよ・・・・・><。 」




・・・・・・ちょっと国際的訛りの有る言葉でよく言ってます。



私も友達が言う事と全く同じ事を感じる事が多々有ります ・・・・・・。





彼は紳士的に話しますが、意地の悪い私などはそういう人を見てると、

ちゃんと挨拶もしない気持ちの悪い朝の始まり方で、1日良く平気で過

ごせるな〜・・・・・・・ ( ̄□ ̄;




・・・・・・と 呆れると言うより、その人達には申し訳ないけど半ば蔑みの

気持ちさえ湧いて来たりします。





挨拶しない人を歓迎する社会など、世界中の何処にもないと思います。





特に1日の始まりである 『朝の挨拶』 を大切にしない人などにこの先

、明るく楽しい生活が送れるとはとても思えない様な気がします。






朝から気持ちの悪い話で、大変恐縮では有りますが敢えて一筆(-_☆;。