水脹れ・・・^^;。

筋肉の超回復には48時間が必要と言われるので月曜日、海に行か

なかった水曜日、金曜日、日曜はお休み^^、そして又 月曜日 ・・・・・、


・・・・・・ のサイクルで続けているウエイト・トレーニング。





私の場合、爆発的な筋力は必要無くて、何時間でも同じ動作が続けら

れる筋持久力が欲しいので軽い負荷での反復トレーニングが主体。




                  
(昔、森永社のCMに出てた ↑↑ この人みたいになる気はない^^;)







・・・・・とは言っても、途中で薄っすらと汗ばむくらいなので それなりに

キツくて、終わった直後自分のカラダを鏡に映してみたり、触ってみて

も明らかに鍛えた部分の筋肉が盛り上がっています ・・・・・・^^。





・・・・・・・でも、これって一時的に筋肉内に血液やリンパ液が集中して

体積が増えて大きくなってるだけの、言い方を変えれば部分的水脹れ

の状態で 『パンプ・アップ』 という現象なんですね〜・・・・・・( ̄□ ̄;。





案の定!翌朝見てみると、いつも通りの ヘナチョコ筋肉に戻っていて

「やっぱな〜、そんな急には筋肥大しないわな〜」 の日々・・・(-_☆;。





しかしガッカリする事無かれ、パンプアップが自覚出来るって事はそれ

だけ筋肉を追い込んだ証拠で有って、それによって間違いなく 筋肉は

“バージョンアップ” を果たしているのです〜^^!。