その訳 ^^;。

さて!、今日も波有ったら海行くぞ〜!!とパソコンで波

チェックすると ・・・Σ( ̄□ ̄)!。     湘南の今日の波より


モモ〜コシ程度の小さい波でも、今は小波用のボードが

有るので、その気満々で起きたのですが ・・・・・。

Des Gary Lindenデザイン5’5”×19 1/2×2 1/4

クアッド仕様です ^^!。


・・・・・・ って、5’5”は大体165cmってのは分りますが

実は私はセンチ換算表示がないと 19 1/2や2 1/4が

何センチ何ミリなのかというのが殆ど分りません><。



だから人からボードのサイズを聞かれても、いつも「大体

165cmで50cmくらいで6cmくらいだと思うよ〜」 って

テキト〜な返事しか出来ません(-"-;) 。



でも、毎度の事ですがボードの細かい寸法なんて私には

あんまり分らなくて良いんです^^;。


触った感じ・持ってみた感じ・抱えて振ってみた感じに全

体の見た感じが良くてそれに何と言っても乗り易ければ

それで良いんです^^;。


サーフボードって、長さや幅や厚みの数値だけじゃなくて

全体のアウトラインやロッカーと言われる反り等が、複雑

に絡み合って出来てるので上級者やプロと違って細かい

数字を知ったところで、私の場合大勢に影響なしって言う

のが正直なところです( ̄◇ ̄;)?。



「だからいつまで経っても ヘッポコなんだよ!」 なのかも

知れませんです、ハイ〜(-_☆)。