多分・・・・。

先月亡くなった義姉の四十九日の法要が今週末、実家

の方で執り行われます。



雪の多い今年、能登の方はどうなんだろうと気になって

パソコンでライブ・カメラにアクセスしてみました。


カメラでは分りませんが、いつも見える岬が 見えない事

から、かなりな雪が降っているものと思われます。



雪の多い中での法要は大変だろうし、私自身 当日は無

事に能登まで帰れるのだろうかとも思っています。



一生を雪国で過ごした義姉 故、都会の雪の無い便利な

生活に慣れてダレきってる私に 「たまには、故郷で大変

な思いをしながら生活をしている親兄弟の事も心配して

上げんきゃダメやよ」 と、北海道弁能登弁のミックス語

で言ってるかも知れません。