やっぱり〜><。

この年齢になっても ちゃんとカラダを鍛えて体力の低下を最小限に止

めて、この先もずっと波乗りを続けたい!と考えている私に、一石二鳥

とも言える 嬉しい情報がパソコンのコラム欄に掲載されていたので紹

介します ^^!。






            以下、記事の抜粋より



「ビールに含まれるホップの成分に筋肉の萎縮を抑制する作用がある

ことが徳島大学大学院の研究チームの実験で分かった。



・・・・・・ 中略 ・・・・・・



実験によると、ホップに含まれるプレニル化フラボノイドを混ぜたえさを

約2週間与えたマウスは通常のえさだけのマウスと比べほとんど筋肉

量が減少しなかった。


同 フラボノイドが筋タンパク質の分解を促す酵素の生成を抑え筋萎縮

を防いだとみられる。 



・・・・・・ 中略 ・・・・・・



ただ、人が同様の効果を得るには、ビールを毎日 数十〜数万リットル

飲み続ける必要があるという。」  ・・・・・・・・・ ガ〜ン!Σ( ̄□ ̄!。 










いくらビールが好きで、こんな可愛いお姉さんが毎日勧めてくれてもそ

んな量を飲める人は居ませんですよね〜・・・・・・ ( ̄。 ̄;。







やっぱりそんな美味い話は無い訳で、若い肉体を保つには 地道〜に

シコシコ筋力トレーニングするより他無いって事ですね〜・・・( ̄□ ̄;。