10年・・・・^^。

今日から9月!、9月 1日は大正12年に関東大震災の起きた日とい

う事で防災の日となっていますね。







そして当松原整体院は昨日で開業から10年が過ぎて、今日9月 1日

から11年目のスタートという事になります。










間延びしたユル〜い感じの看板になってしまいましたが、これは 昨年

10月に引っ越したのを記念して新しく作って貰ったものです〜^^。










・・・・・・って事で昨夜は自宅で 「取り敢えず10年間お疲れさ〜ん!」

の乾杯を地味ぃ〜に、且つ ささやかぁ〜に行いました^^;。








そう言えば10年前の夏は、開店の準備に夢中になっていてあまり気

にもなりませんでしたが、今年と同じくらいとても暑い夏でした。









当時 身内からはマツバラみたいな場所にお店を開いたって 「絶対に

上手くいく訳がない!」 の猛反対をされるは、周囲の人からは “余計

なお世話的な助言” を沢山頂くは散々に言われました・・・( ̄□ ̄!。









でも当人だけは何故か周囲の心配とは裏腹に [マイナスのイメージ]

みたいなものは一切 湧いて来ず、何の根拠も無い自信だけは有って

開業すれば必ずみんな来てくれる!と思って ひたすら準備をしていた

のが記憶に新しいところです。

(今にして思えば無謀とも言える、とても危ない心理状態でした^^;)。










そうして自信満々で迎えた10年前の9月1日はくしくも松原商店街

最も賑わう日曜日で 「開業初日から忙しいぞ!」 ・・・・・・・ の目論み

は見事にハズレて当日の来院者はナント!・・・・・・・ゼロ〜( ̄。 ̄;。






初めての患者さん(サクラじゃなくて)が来てくれたのが 開業2日目の

夕方4:00!、その方のお名前と症状は今でもハッキリ覚えています。






そんなこんなで患者さんは言うに及ばず、周囲の人達みんなに助けら

れ、支えられてやって来れた10年間!・・・・・っていうのが実感です。