炭さ〜ん^^!。

暮れも押し迫ったこの時期にこんな話題もなんですが〜・・・・・・。




外は随分寒いですが外から入って来られる患者さんの為に当然

の事ながら院内はそれなりに暖かくしている訳です。






そんな暖かい院内で自分なりに精一杯の施術をすると、こんな時

期にも拘らず結構な汗をかきます。






なのでこの時期でも冷たいお茶やアイスコーヒーなどで咽を潤して

いるのですが、たまには炭酸飲料なんかも採用しています^^;。





コーラの場合が多いですが、↑↑昔は好きで無かったですが最近

は何故か無性に飲みたくなる事が有ったりします〜^^;。





一昔前?、以前は炭酸飲料は骨を溶かすから飲んじゃダメダメ!

みたいな何の根拠も無い事がまことしやかに語られていましたが、

もうそんな事を信じてる人も居ないでしょうね〜(・・;)))。





逆に今は炭酸飲料を摂取すると疲労物質の乳酸と化学反応して

二酸化炭素と水に形を変えて体外に排出する事で疲労が取れる

ので、糖分のあまり含まれてないものなら炭酸飲料大いに結構と

いうのが常識になっているんですよね〜(^^;)ゞ。