幼友達^^。

地元の輪島を離れて今は同じ石川の金沢に住む幼友達から、この

週末を利用して里帰りして、お花見とウド掘りをして来た事を伝える

ラインが有りました。





故郷のあちこちの写真を送ってくれる様にお願いしたところ、何でも

友人のスマホは 1ヶ月に1ギガしか使えないので写真は撮ることが

出来ても画像を送る事が出来ないので悪しからずとの事(・ ・;)))。





ならば致し方ないって事で、いつもの輪島市設置のライブカメラで向

こうの様子を覗いて見る事にしました^^!。






こちらではサクラはすっかり散ってしまいましたが、向こうは幾分寒い

せいかまだ満開を保ってるんですね〜・・・・・・・・(*^^*)。





ウド掘りにワラビ採り・・・・・子どもの頃はごく当り前にやってたな〜。