あと半月。

そろそろ8月も半ばで、私のような一般の人が富士山に登れる期間も

あと半月ほどとなり、この先 山頂の天気が大変気になるところです。






昨日と今日どころか午前と午後でもコロコロと変わる富士山頂の天気

予報ですが ・・・・・・・・・。





明日以降の予報は今日の夕方現在では、こんな感じとなっています。


 8月13日  8月14日   8月15日   8月16日   8月17日
   (月)      (火)      (水)      (木)      (金)

                   






過去に 「好天の水曜日」 に拘り過ぎて ギリギリ8月末の水曜日に登

って寒くて怖い目に遭ったり、結局登れなかった年が有ったり ・・・・・、






あまり良い予報の出てない水曜日にムリして登って、途中で嵐に遭遇

して山頂目前の9合目で引き返すという事も経験しているので ・・・・、






状況によっては好天の日なら水曜日以外でも お休みを頂いて登ろう

かな?とも考えています^^;。






登ったから何かご利益が有るとか、登らなかったから悪い事が起きる

などとは考えてないですが、何とか登っておきたいものです。





(現に昨年も登ったけどこの1年良い事も悪い事も有りましたからね。)