目的 ・・・?。

今日は 「高気圧がド〜ン!」 でやっぱり 朝一は海の方

はダメでした><。



でも、海を諦めたお陰で 先々週受けた胸部検査の予後

観察の予約時間にも遅れる事なく、無事に行って来る事

が出来ました^^。

担当してくれた先生の 「クスリ効きましたね〜、やっぱり

逆食でしたね〜、良かったですね〜^^」 の言葉に安心し

たせいか急に空腹感を覚え帰りに駅構内に有る中華屋

さんに直行しました・・・・・^^!。

その名も “ 熱烈 中華食堂 日高屋 ” さん!。


捻じり鉢巻に白いゴム長のおにいさん達が 「へい!らっ

しゃ〜い!!」 の熱血系のお店かと思いきや、意外にも

「かなり盛ったんじゃね?」 の、マツ毛盛り盛り系の女子

スタッフがこれまた意外にとても礼儀正しく応対してくれ

る安心して食べていられる感じの良いお店でした^^。



タンメンと 餃子のセットを注文しましたが、値段の割りに

ボリュームも有って麺はプリプリ・シコシコだしスープも焦

がしニンニクみたいな香りがして美味しいし、餃子も パリ

パリかつジューシーでホント!最高でしたよ^^!。



帰りの東横線は、たまたま入って来た各駅に乗ってゆっ

くり座って窓の外の景色を眺めながら 「懐かしいよな〜

昔はこうやって渋谷から横浜まで良く通ったんだよな〜」

なんて30年前の事を思い出しながら帰って来ました。


海には行けなかったけど、何だか良い1日でした ・・・^^。



・・・・・ところで今日、登戸まで行った本来の目的って何

でしたっけ?。