おまわりさん!。

仕事の帰り夜道を走ってて、或いは又 海に行く準備でまだ明けやら

ぬ早朝に近くのコンビニに用足しにと思って走っている時に・・・・・・、




巡回パトロール中のおまわりさんに何度 呼び止められた事か〜!、




・・・・・・・・・・この愛車↓↓と共に〜^^;。




中古で入手してから かれこれ10年以上は乗っている私の愛車^^。




そのオンボロ具合からか、私の人相のせいか、とにかく窃盗自転車

の疑い有り!との事で、おまわりさんによく呼び止められます。




その回数は恐らく7回や8回では利かないのじゃ無いでしょうか?。




通常は 「あ〜、またですか〜?」 と 堂々とした態度で答えると盗ん

だ自転車では無い事を信じて貰えて、その場で 「呼び止めて済みま

せんでした、気を付けて帰って下さい」 となるのですが ・・・・・・・!、





中には疑い深いおまわりさんも居て「ちょっと防犯登録を確認させて

貰えますか?」 となるとこれがちょっと厄介な事になります(・ ・;)。





何故ならこの自転車、どう言う訳か、↑↑兵庫県警の 防犯登録の

シールが貼られているから〜・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。




こうなると私の住所・氏名の確認の後、所轄の警察署から兵庫県

に連絡して本当に私の名前で登録されているのかの確認作業が始

じまる訳です〜・・・・・・・・・・。




ここで自分の所有物で有る事を該当のおまわりさんにどんなに説明

してもムダで有る事は経験上 折り込み済みなので2回目以降はもう

何も言わない事にしています。




そして兵庫県警から所轄の警察署に 『窃盗自転車では無い』 事の

連絡が届き、更に所轄の警察署からおまわりさんにその旨の無線が

入って無事 解放となる訳です〜・・・・・・・・・・、




呼び止められてから解放されるまで早くても 30分程かかりますが、

その間、道行く人からジロジロ見られてそれはそれは屈辱的なもの

で有る事は言うまでも無い事でして・・・・・・・・・><;。




しかし、人を疑ってかからなければならない仕事って 実際やってて

決して楽しいものではないでしょうね〜・・・・・・・・・・( ̄^ ̄;。