眠い重い・・・。


今年10月のたばこの値上げをきっかけに禁煙を始めた
人のうち、すでに20%が 「禁煙をあきらめた」との調査
結果を8日インターネット市場調査会社 「マクロミル」が
まとめた。一方 「一本も吸っていない」 としたのは62%
で、成功している要因について 「意志の強さ」や 「気合」
といった精神面を挙げる回答が大半を占めたという。

                         (産経新聞)


・・・・・と言う事で、私も62%のうちの一人に入っている

訳ですが、私の場合皆さんが言われてる 「意思の強さ」

や「気合」が成功の要因で無いのは確かです^^;。


私の場合、ただ何となく吸いたいと思わなくなった事や、

吸わない方が カラダが楽っていうのを実感したからって

いうのが禁煙の大きな要因です。


ただ、何故今頃になって もう終わった禁煙の事を話題に

するのかって言うと、それは禁煙が原因と思われるかな

り激しい過眠状態に未だに悩まされてる事を言いたかっ

たからです。


夜中に目が覚めるという様な睡眠リズムの乱れは治まり

ましたが、今度は夜11:00前には眠くて眠くてとても起き

て居られなくなる事、朝も目覚ましを掛けても7:00近くま

ではどうにも起きられない事。


そして、回数こそ以前より減りましたが、日中に突然激しい

睡魔の襲撃にあって撃沈されそうになる事件も未だに続発

している事 ( ̄∇ ̄;。


それと3Kg以上(少し前までは2〜3Kgと言ってましたが

今は完全に3Kg以上)増えた体重が 全く元に戻らなくなっ

て少し焦りが出て来た事 などなど・・・・><。


そういう意味では、タバコを止めた事は 私の中ではまだ

まだ過去の事では無いのだと思います。



考えてみたら 30年以上もお付き合いしてた訳ですから

いきなり一方的にさよならを切り出されても、そう簡単に

は 「じゃ、何も無かった事にしましょう ^^」 って事にはし

てくれないのでしょうね(-_☆)。


それは、人もタバコも一緒か・・・・・なんて意味深な事は

私に限って有る訳ないですが ^^;。


思い出の品ではありますが、そろそろ処分ですかね^^!。