自給自足。

関東地方の梅雨明け宣言がされて いよいよこれからが

暑さも本番となります。



こうなると毎年の事でもう驚きもしないですが、食欲が殆

ど無くなって 冷たい物や食べ易くて簡単なもので食事を

済ませる事が多くなります。



場合によっては酢の物や漬物のおかずに ごはんに氷を

乗っけて そこへ麦茶をかけてサラサラ流し込むだけ〜と

か、冷やしうどんをツルツルして終り〜とか(-_☆!。



そんな状態でも、たまに発作的に辛〜いカレーが無性に

食べたくなる事が有るので 先程シコタマ仕入れて来まし

た ・・・・・次回の発作時にも即対応出来る様多めに^^!。



食べたくなるのは食べる人の都合で製作する方としては

「ただでさえ暑いのに 西日がカンカンで猛烈に暑い台所

でカレーを作るのはとても無理!」 の様なので・・・・^^;。




これも、自給自足システムの一つと言えるのかも (・・?。




自給自足とは

・ 必要とする物を他に求めず、すべて自分でまかない

  足りるようにすること。

・ 自分で自分に供給し、自分を足らせ満たす意。

           三省堂 「新明解四字熟語辞典」 より



「全くその通りだ!」と 改めて納得させられました><。