今が旬。

今が旬(?)で毎年この時期になると良く食べる(多分 他の人より多く

食べてると自分で勝手に思っている)のが美味しいお餅です〜^^。











正月に家族で食べた後は誰も見向きもしなくなるので、「お餅処理班」

的な役割を毎年引き受ける訳ですが、焼いて醤油で食べて良し、焦げ

めを付けて鍋に入れて良しで、たまにうどんに入れて食べて炭水化物

の過剰摂取と身内から嘲笑われたりもする大好きなお餅です ^^!。







正月用に買ったのが無くなると追加購入までして食べるのに、何故か

一月も終盤に差し掛かる頃になるとメッキリ食べたくなくなり、持て余し

て残った分を一年がかりで食べる事になるお餅さん ・・・・・・( ̄。 ̄;。