ワークアウト!。

ここのところ今日こそダメかもと思いながらも、実際に海に行くと何と

か波乗りを楽しめる状態が続いていたのですが・・・・・・・・・・、





近くにうねりの素となるものが全く無い昨日は、流石に波乗り出来る

ような状態にはならなかったです〜・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;。







そんな日はウダウダ言ってても仕方ないので、波の有る日に充分に

カラダが動くように!との思いを込めてワークアウトの一日に〜^^!。







筋肉の材料となるホエイプロテインもちゃんと飲んで〜・・・・・・・・、








そう言えば、最近になって「筋トレ」や「トレーニング」と言ってた行為

を「ワークアウト」と表現する事が見受けられる様になりました。





スポーツでカラダを鍛える場合、本場のアメリカなんかでは一般的に

レーニングとは言わずワークアウトと言うのですよね〜^^。





レーニングって、アメリカなんかでは誰かに無理強いされてイヤイヤ

やる鍛錬とか訓練みたいな事を指すのですよね〜・・・・・・(・ ・;)。





一方、ワークアウトは例えば健康の為に!とか、やってるスポーツの

パーフォーマンス向上の為に自発的にカラダを鍛える事・・・・・・・・・。





ま、ここは日本だから言葉上ではトレーニングやってる〜!と言って

置きますが、自分が今波乗りの為に!と思ってやってる事が、まさに

ワークアウトそのものって事なんでしょうね〜・・・・・・・・・・^^;。