どうなの・・・・?。

16日に起きたチリ沖地震 (現地時間午後7:00過ぎ)による津波が、

日本時間の今日18日午前5:00に第一波が太平洋沿岸に到達する

と予想されるとの事で多くのサーフショップや個人で運営する波情報

サイトではいつもと違って、「津波の予報や警戒が解かれるまでは絶

対海には近付かないで下さい」 の注意喚起を促す書き込みが見られ

ました。





チリは地球上ではほぼ日本の真裏で、大まかな距離で言うと2万km

程日本から離れています。





中には そんな離れた場所に有る国で起きた地震の事なんか知らない

とばかりに、津波に対する注意も何も 全く発信しないサーフショップな

んかも有ったりしますが・・・・・・・・、




商売も大事かも知れないけど、そんな重大な情報を大切な海の仲間でも

有り、ひいてはお客様でも有るサーファーに対して一切発信しないその姿

勢ってサーフショップとしてどうなの・・・・・・・・(・・;)?。