台風6号。

昨日の夕方 「明日は海行きます^^!」と元気なメールを

くれた波友から今朝 現地レポートが届いてました・・・・。


短いけど 状況が手に取る様に分るようなメール ・・・・^^。







その 「湘南の今日の波」 は画像で見ると、こんな様子だ

ったみたいです(-_☆;。

遥か沖合いで巨大な波が横一線に割れて 幾重にも連な

った 「ホワイト・ウォーター」 となってビーチに押し寄せる

いわゆる “クローズ・アウト” の状態です。




アウトで割れる波の大きさは 「ダブルオーバー!」 ・・・・

って、波の大きさは当然 そこに行って直接計ってる訳で

はなくて あくまでも見る人の主観でまちまちですが、それ

でも恐らく4m〜5m近くは有ると思います(☆_☆!。




当然海には誰も入ってません・・・・・・と言うより 「危ない

から絶対に海には近付いてはイケない!」 状況です。





そして、明日の予想天気図はご覧の通りとなっています。

台風接近で海どころでは無く、明後日の最接近に備えて

家の周りの植木鉢などを片付けた方が良さそうです・・・・。




・・・・・・という事で、明日は大人しくしている事にします。